人生は一瞬 一瞬も人生 楽しく行きましょ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに誕生しました〜

<<   作成日時 : 2015/02/08 20:32   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2月8日午後8時32分に3060グラムの元気な

男の子を無事出産いたしました〜

もともと8日の午前10時に入院して分娩誘発をする

予定だったのですが7日の午後11時くらいから陣痛が

きだして、だんだんと陣痛の間隔短くなり痛みも強いので

今回は本物の陣痛だなと思い病院に電話、8日の午前2時

40分に入院。子宮口もだんだんと開いてきていたので

誘発せず一日自然な陣痛で子宮が開くか様子を見ることに。

8日の午前8時ころは子宮口まだ2cm、午前9時に3cm、

午後2時に5cm、午後6時半で6cmに。この陣痛の痛みとの

戦いがつらいんですよね(泣)

午後7時にやっと8cm、助産師さんがもうすぐですねと。

分娩の準備を始めることに。

午後8時にお産が始まるが先生が来て、まだ子宮口が10cm

になってないからともう少し待たされる。。。痛いよーーー。

何分間か頑張るが痛くてしんどい。本当に痛すぎる。。。

やっと10cmまできたのか助産婦さんの手伝いもあり、頭が

出てくる。でも悲鳴をあげるほど体が二つにさけそうなくらい

痛くて、でも頑張っていきんだら、頭が出てそのあとお腹あたり

が出て、そのときがかなり踏ん張った。

そして、最後はしゅるっとpm8:32無事出産終了。終わった〜

画像


かーくん誕生です↑

とにかく無事に生まれてくれてよかった〜

産んだ後は力尽きてへろへろだったけど。

はじめて、自然分娩で会陰切開もなく産むことができました!

本当に子供を産むって大変です。もういい年なのに頑張りました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*script by KT*
script*KT*
script*KT*
ついに誕生しました〜 人生は一瞬 一瞬も人生 楽しく行きましょ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる