人生は一瞬 一瞬も人生 楽しく行きましょ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆はじめての発表会☆

<<   作成日時 : 2015/02/22 00:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は待ちに待った幼稚園の発表会です!

なんとか風邪もひかずこの日を迎えることができました。

残念ながらママはかーくんと家でお留守番だけどパパに

しっかりビデオを撮ってきてもらうのでゆっちゃん頑張って

きてねと送り出しました!

発表会の練習は楽しいみたいで家に帰っても歌を口ずさん

だりよさこいの踊りを踊ったりしてました。

画像


まず最初は合唱。振り付けもつけながら一生懸命に歌って

おりました。2曲ちゃんと歌っていたね♪

画像


次に合奏です↑ゆっちゃんはカスタネットでした〜

合奏も間違えずできたようです。

画像


そして、最後にオペレッタです。年少さんは「不思議なラッパ」を

やりました。ゆっちゃんはきつねさん役です。

セリフあり、歌あり、楽器を使っての踊りあり

年少さんでここまでできればたいしたもんですよね!

前に出て、マイクに向かってセリフを言うとき嬉しそうに

言っていました。自分のセリフだけでなく、お友達のセリフも

やってるうちに覚えちゃうんですよね。子供の記憶力って

すごいですよね。お兄ちゃんの時も3年間発表会見てきましたが

子供たちに先生達はどうやって指導しているのか関心してしまいます。

そして、フィナーレ。

幼稚園児全員での歌、そしてよさこい鳴子踊りをして終わります。

ゆっちゃんの初めての発表会、家に帰ってビデオを見ました。

ビデオでもドキドキしながら見ましたがとってもしっかりやって

いて、4月5月と泣きながら幼稚園に通っていたのが懐かしく

なりました。

年中さんになったら、どれだけまた成長するのかな?

来年の発表会も楽しみです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*script by KT*
script*KT*
script*KT*
☆はじめての発表会☆ 人生は一瞬 一瞬も人生 楽しく行きましょ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる