人生は一瞬 一瞬も人生 楽しく行きましょ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のシクラメン

<<   作成日時 : 2015/11/27 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私が好きな花の一つにシクラメンがあります。

新居に引っ越してから毎年1鉢ミニシクラメンを買おうかなと

考えていて、まだ今年は買いに行ってないのですが今週に

シクラメンまつりがあるとチラシにあったので行ってみようかな

と考えています。

2013年に買ったミニシクラメンが植え替えなどはしていないの

ですが少し液体肥料をやったりして、去年も咲き、今年も咲いて

くれました。初代シクラメンちゃんです。

画像


今年も結構たくさん花の芽があるので咲いてくれそうです。

むらさき色のシクラメンちゃんです。

そして、2014年に購入しましたピンク色のシクラメンちゃんも

植え替えはせず、液体肥料をあげるのみでしたが今年も

たくさん花の芽が出てきて咲いております。

画像


若い頃も好きでミニシクラメンを買っていましたが翌年にこんなに

咲いたことはなく、ダメになっていったのでそんなに手入れもして

いないのに毎年きれいに咲いてくれて、本当にうれしいです。

今年は、何色のシクラメンを買おうかなと今からわくわくして

います。赤がいいかな。白もありかなと。

みなさんはお気に入りのお花ありますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜!!本当に久しぶりで。
ふとブログを見にきたら、かっちゃん、大きくなってますねー!!ビックリです!
お兄ちゃんにそっくり(*^^*)可愛いですね〜
皆さんお元気そうで何よりです♪賑やかで子供たちも楽しそうですね♪
くらりん★
2015/12/11 23:54
くらりん☆へ
お久しぶりでーす!たまにしブログアップ
せずですみません!でも見てくれてありがとう☆
だいぶ大きくなったでしょ。そちらの生活はどうかな?
寒中見舞いだすね〜
もろひろ
2015/12/22 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
*script by KT*
script*KT*
script*KT*
我が家のシクラメン 人生は一瞬 一瞬も人生 楽しく行きましょ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる